ゴミ隣人について

現在の賃貸住宅に引っ越してから、薬11か月。ずっと辛抱していたことがありました。

それは、隣人の騒音問題。

引っ越し初日からほぼ毎日、深夜0時から3時位まで、電話?しながら鼻声混じりの嬌声笑い(かなり不快)が続くのです。

当初、まあまあ気に入っていた住居なので、自費で耳栓を買って2重にハメながら寝ていたのですが、イヤーマッフル型の耳栓だったので寝返りが打てず、同じ家賃を払っているのに、こんな理不尽な目にあわにゃならんのか!!

という事で、YOUTUBEにアップされている「笑い袋」の音声を、隣人(以下、ゴミ隣人とします)側の壁に押し当て、ボリュームマックス再生。

初めのうちは、ある程度効果があったのか、若干マシになってようなのですが、ここ最近慣れてしまったのか、全然効果が無くなったので、あまりにも瞬間的に頭に血が昇ったのでゴミ隣人側の壁を思い切り殴りました。

さすがに15分ぐらいシーンとしたのですが、その後さらに繰り返したので追加で順次計5発ほど蹴りを入れました。

これは、このゴミと共用部ですれ違った際。

ゴミの出方次第で〇してしまうかもしれないと思い、大家さん(ここら一帯の地主で、複数賃貸住宅を運営。私が住んでいるマンションの隣に住んでおられる)に相談しました。

そうしたら、この大家さんも「ああ・・・」って感じで、元々このゴミ人間は問題児だったよう。出来れば出ていってほしいらしい。

私も薄々気づいていたのですが、やはりこのゴミは生活保護受給者で、一日中家にいる感じのクズ。

とにかく色々聞いた。基本的に、私のいう事を全面的に聞いてくれて、一応大家さんを味方につけることができたと思う。

まずは、大家さんから直接ゴミに注意してもらい、1週間ほど様子見し、変化が無いようだったら行政とか不動産会社とかに相談などして対応していきましょうとの事。

まあ、姑息で図太いタイプのゴミっぽい隣人だから、結局自分が出ざるを得ない事もあり得ると思ってる。

結構気に入ってる部屋だから、出来れば今しばらく居たいんだけどなぁ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA