近況、今考えている事とかです。

お久しぶりです。。

現在の会社に入社して早?8か月目。

後、4か月粘れば失業給付受給資格を得られます。

介護福祉士や電気主任技術者の2年コース、2級建築士を狙える1年コースの職業訓練受講に興味があります。

もちろん、失業給付を受けながら。

今の給与だと、18万円以上支給される予定(無税!)。

傷病手当との合わせ技で最高2年6か月の不労所得を得られるらしい。。

国側からは、何もアドバイスしてくれない。

法律は、知っているものの見方らしい。

ただ、無条件に職業訓練が楽だとは思っていません。

過去、色々受講してきましたが、そこそこ疲れます。

新しい事を学ぶことは、喜びや楽しさもありますが、未経験の事はある意味脳と身体を酷使します。

贅沢をあきらめるならば、最強の不労所得は生活保護です。

何もしなくても国から現金が支給されるのです。

もし、生活保護決定となれば、私なら出費の限界を睨みながら勉学に励むと思います。

絵の練習は、紙とチャコールペンシルや大き目の画板があれば出来ます。

液タブもあるのでデじ絵も可能。

自由時間がたくさんあるので語学やプログラミング、今まで本業で培った業種の資格勉強や法律を学ぶかもしれません。

今の仕事は、比較的楽です。

しかし、週5日勤務拘束だとある程度疲労するし、自由時間も限られます。

そして、僕はHSP,ADHDだと思っています。

ちょっとした事で心が乱れやすく、そこでエネルギーを消耗し将来の為に使いたいエネルギーを消耗してしまい、週末だけが、努力できる時間。。

僕には、とても足りません。

人への興味は人一倍ある分、影響も受けやすいです。

だから、森などで小屋を建てて暮らしているユーチューバーに憧れます。

心をかき乱されずに、心穏やかに好きなことをして暮らしたい。。

それには、ブロガーやユーチューバー、せどりやアフィリエイトなど、ネットを利用した仕事しか思いつかない。

贅沢できなくてもいいんです。。

自分にとってどう生きていけば一番幸せを感じ、死に際して後悔を減らせるのか?

日々、模索している最中です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA