自己の食欲に負けて、人生台無しにしてはもったいないです。断食最強!

断食・少食・筋トレは、自分にとって非常に重要なメソッドです。

元々、内臓が強くない私にとって、胃腸に負担を掛けない習慣は、めちゃくちゃ大事です。。

効果は多岐にわたります。

①肌がきれいになる。

②健康になる(宿便排泄など)。

③免疫力が高まる。

④メンタルが強くなる。

⑤目に良い。

⑥その他、たくさん!

大昔から、断食が体に良いことに気付いていましたが、都度挫折・・・・・

一日一食は継続してきましたので、辛うじて大病に見舞われることなく、何とか生き残ってこれました。。

感謝・感謝です。

今日は休日ですが、朝5時台に起きてから固形物は一切取っていません。

昨日は、会社の都合上やむを得ず飲酒しましたが、翌日に全く影響なしです(結構飲んでますよ)。

元来、内臓など、体が頑健な人はいます。

幼いころから病弱で、神経質だった弱者時代。。

世間の強者どもに負けないようになるには、私の場合食欲を制するしかないんです。

 

断食・少食・筋トレに縋るしかないんです。。

でも、ここに気付けて私は幸運でした。

食欲は強敵です。

しかし、完全に食べるのを止めれば生きれません。

最適に付き合っていく必要があるものです。

食を控える事と、筋トレはベクトルが真逆ですが、バランスをうまく取っていけば最強の組み合わせだと確信しています。

一日一食だけでも、週5日に毎朝24時間ジムに通っている私自身が証明です。

今考えているのは、来年1月末で退職して、その後2年コースの職業訓練を失業給付を受けながら受講。

受講終了後に週3日若しくは一日おきにアルバイト・パート。

これらの間に好きなことで起業して悠々自適な生活を確立していく。

人間、健康で筋力がありメンタルが健全であれば人生どうとでもなります。

現在20:00.

今日は、一日断食成功しそうです。

人生に乾杯です(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA